2017年01月18日

個を高めるために

 FW,CB、右SB。

今日、色々なポジションをしました。

顔見知りはいるものの、ほぼ知らない者同士でのサッカー。

名前も分からず、もちろんプレースタイルや、価値観も分からない。






 うーん、難しい。

特に、後ろのポジションは準備が難しい。

声かけはしても、反応がイマイチ。

いい準備をして組織を作りたくても、組織にならない。

結局、1対1、2対2などの最小限のグループでの戦いの積み重ねになる。

個の勝負での勝ち負けが、試合での勝ち負けに大きくつながる。








 ふと考えてみる。

楽しくはないが、個の能力を高めるには、逆にいい環境かもしれない。

誰も助けてくれないのなら、自分が何とかしなくては!

海外での戦いは、このような状況が多いようですね。

特に1部リーグ以外などは、このような感じ。






 結局のところ、自分が何ができるのか。

それだけですね。

ドリブルや、ファーストタッチで目の前を一人外せば、大きなスペースが広がる。

対峙した選手からボールを奪うか、抜かれるかが勝負。

しんどいですが、修行の場ですね。
posted by プロコーチ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック